[debian-users:06790] Re: 日本語環境の構築とネットワーク接続について質問

Thu, 2 Jul 1998 12:24:40 +0900 に
Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> morita> とりあえずネスケ内では日本語表示出来ました。
>
> おめでとうございます。
>
> morita> 今のところフォントは変えれませんけどね。
> morita> もっと他のフォントをインストールすればいいのかしら。
>
> 1.3.1では、a12k12やxmarufontがあります。2.0になると、naga10が
> あるし、freetypeなフォントが利用できるXのパッケージ群もあります。

おかげさまで今のところ日本語表示が丸文字になっています(1.3.1です)。
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄さんの手取り足取りのご指導のおかげです。
どうもありがとうございます。

ところで、いままで教えていただいた知識って、どっから来たものですか?
経験ですか?みなさん最初はつまずいたのでしょうか?
不思議です。

次の課題は日本語の入力になりますが、少し自分なりに挑戦してみようと思いま
す。
CD-ROMに入ったPJEパッケージで割合簡単に出来るそうですが、
手元にありませんし、ちまちまとやってみようと思います。
(ちなみにmule-cannaはインストールしましたが日本語入力はできていません。
  cannaserverは動いているようです。
  他に何がいるのか不明です。)

では、では。

----
森田 健    t.morita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx