[debian-users:06808] Re: emacs20 & vje

やなぎはらです。

From: Yo Furumura <furumura@xxxxxxxxxxxxx>

furumura> 下記の件、自分でパッケージを作っては見たのですが・・・
furumura> やっぱりVJEは動いてくれません。
furumura>
furumura> もしかしたら別なオプションでconfigするべきなのかな?
furumura> あるいはXIMははじめから駄目で、LEIM用のライブラリかパッチを作るしか
furumura> ないのでしょうか?
furumura> それとも、もしかしたらDL版というのも試してみるべきでしょうか?
furumura> どなたかお知恵をお貸し下さい。

えっと、普通のEmacs20では、xim は使えないという話を
VACSから聞いたことがあります。
で、emacs20で xim を使うためのパッチが存在するようです。
そのパッチを適用した emacs20 を作らない限り、X 上で emacs20
を使ったときに VJE を使用するのは無理だと。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org