[debian-users:06998] Re: [Q] kernel source package build

あらきです。
スレッドが追いきれてませんが、サウンドのことなので。。

> <http://www.csd.toshiba.com/tais/csd/support/products/specs/1014spc.htm>
> にある Libretto 50 の仕様を見る限り、同じようなサウンドカードなので
> 使えそうな気がします。<http://member.nifty.ne.jp/kj/linux.html#6> に
> 平本さんが Libretto 70 で設定した例を書いてますが、ほとんど同じ手順で
>  OK だと思います。

最近、おすすめなのが、ALSA(Advanced Linux Sound Architecture)って
やつで、GPL2なので安心して使えます^^;
音もいいし、何よりバッファがでかいせいか音切れもほとんどしません。
#京大のshomさんにポインタを教えてもらいました。さんくす。

slinkのパッケージに(alsa- ってのがそうです)もなっていますが、
カーネルモジュールとして使うので自分でソースをコンパイルしたほうが
いいでしょう。

とりあえず、SB Pro互換のlet's note 君でも、
SB16互換の東芝のデスクトップでも動いています。
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/alsa/
http://alsa.jcu.cz/
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪