[debian-users:07034] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

むつみです。

 Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:07031] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs
 において言いました

 Debian 2.0 から Emacsen の管理方法が変って、複数の Emacsen をインストー
ルしたり、elisp で書かれたアドオンパッケージは、ひとつ入れれば、インス
トールされている複数の Emacsen 用に自動的に byte compile して適切に配
置してくれたりといったことができるようになってます。

 しかし、上記の mule は、この方式に対応してません。従って、上記のパッ
ケージをいれた場合、

 1) Debian 2.0 で用意されている、ほかの Emacs は使わない(インストール
   できるかもしれないけど、共存が考えられていないのでしない方がいい)。

 2) Debian 2.0 で用意されている elisp パッケージは利用できない
    (Depends: emacsen になってるはずだからインストールできない)

って点は覚悟したほうが良いでしょう。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp