[debian-users:07064] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

In <199807161352.WAA16372@xxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:07037] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs, Jul.16 '98 22:52 JST
maehara@debian.or.jp says:
=   # 一行が長いので、適当に編集させてもらいました。これが M-q で一瞬にして
=   # できるのも (X)Emacs から離れられない理由なんですよね ;-)。

引用した行が長すぎて、適当に編集しようと思った時、

    :.;$s/^=   //(Ctrl-M)mmQG:m,$s/^/=   /(Ctrl-M)

なんて一瞬にして(;_;)できるのも、jvimから離れられない理由なんですよ。

いえ、実はjvim2からjvim3になって、便利な機能がいくつかなくなったとき
に emacsへの乗り換えを本気で考えたんですが、やっぱりだめですね。腱鞘
炎もちのせいもあって、あっさり左手の小指が死にます。

viper も試したんですが、ほかのモードとの連係がめちゃくちゃになります
ね。特に cannaでかな入力中に backward-delete-char が全くできなくなる
のは致命的。exコマンドのエミュレートも甘いし。それでも vipよりははる
かに改善されてますけど。本気で使おうと思ったら、真剣にkey をカスタマ
イズしないとだめなんでしょうが、めんどくさい。

In <m0yx06Q-0001ZJC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:07052] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs, Jul.17 '98 11:18 JST
kawamura@debian.or.jp says:
=   移行するならcmailも検討してください。:-)
=     * わかりやすい自動分類(いちいち分類していられない)

フォルダ振り分けは mhook(slocal)にまかせちゃってるし、

=     * 古いメールを自動削除(してくれないと、ディスクがメールでいっぱい)

echo "0 0 * * * find ${HOME}/`sed -n 's/^Path: //p' ${HOME}/.mh_profile` -type -f \( -name ',*' -o -name '#*' -o -mtime +180 \) -exec rm -f {} \; " | crontab

かな、やっぱり。

=     * スレッド表示(これなしでは話題が追いかけにくい)

なっちゃうんですよね。 thread sortって、あんまり便利だとは私は思わ
ないです、MailでもNewsでも。

#いいMailerがあれば私もしりたい。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence