[debian-users:07293] debian in ftp.dti.ad.jp

こんにちは、平岡一人です。
駄文を連ねておりますが、お時間のある方おつきあい下さいませ。

念願Hammがリリースされました。依然として学校で使ってるマシンは
Slackwareという状態ですが、うちにある自分のマシンはSlackが姿を消し
Boに移行しました。

Hammに移行しようと思って、あれこれやっていたのですがうまくいかずに
途方に暮れていました。Hammディレクトリを彷徨っていると、CDでアップ
グレードするスクリプトを発見しました。これを読んで、同じ事をすれば
良いじゃないかと思ってやり始めたのですが、技術が伴わず・・・。

必要なファイルを予め、ディレクトリ構造をそのままにダウンロードして
おいて、このスクリプトを実行すれば良いのでは?と思ったところで、
それならvia ftpなスクリプトはあるのでは?と思い、Webサイトを眺めて
みると・・・。

http://www.debian.org/2.0/HOWTO.upgrade でautoup.shを見つけてやっと
今晩移行できそうかなと言う状況です。こいつでftpを使ってアップグレード
出来るんですよね?

#英語力が無いのがバレる。

余談が本題よりも長くて、subjectを書き直せというお叱りを受けそうですが
Debianのftpミラーサイトについて教えて下さい。(本題)

ftp.dti.ad.jpにはDebianがあるのですが、こちらではboディレクトリが
消滅しております。ですが、stableはboにリンクが張られたされたままです。
これは、そのまま黙っていれば無くなるorそのうち直るものなのでしょうか。
それとも人の消し忘れなんでしょうか?timestamp.txtは98/07/21でした。
ミラーがどういう仕組みなのか知らないというのが・・・。
#もしかして、ミラーの周期が長いのかな?
#でも21日にboが無くなったというのも??頭が足りない。

 timestamp.txt が Fri Jul 24 00:00:01 UTC 1998 以後になっている所から
 とってこないとHamm(無印)じゃないですよね?

#UTCって何か分からないんですが、丸一日経ってれば問題ないとか
#浅はかな考えを・・・。
Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx