[debian-users:07312] Re: rsync server

削除はありますよ。`--delete'オプション。

rsyncの一番の売りは、コピー先に似た内容のファイルがあるとき
に、その情報を利用して、実際に転送されるデータ量を減らすとい
うものですので、ファイル名が違うと全然節約にならないですよね。

圧縮されたファイルについても、似た内容になる可能性が低くなる
ので、これもあまりrsyncのメリットが出ないです。

だからといって、全く使いものにならないわけではありませんけど。
ftpを使ったミラープログラムの置き換えにはなりますね。

結局rsyncを使って一番おいしいタイプのデータというと、データ
ベースとか、プログラムのソースツリーとかになるんじゃないでしょ
うか。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」