[debian-users:07364] Re: ScrollBar on kterm

岡@情報科学科.高知大学です。

"永井"すなわちToyohiko Nagaiさんより:
永井>   XConsoleですか。そういえばneXtawにしてからか、それともhammに
永井> してからなのか、xdmと一緒に起動したはずのXConsoleが時間ととも
永井> にいつのまにか画面から消失していることがあります。また、スクロー
永井> ルバーをぐりぐりしていたら、突然消失したこともあります。

こっちではそういう現象に遭遇したことはないです。もしかしたらWindow
Managerが邪魔をしていたりして...。
# 僕は slink のwmakerを使っています。
## wmakerconfで設定してやるとようやく実用的になりました。

ちなみに XConsole のスクロールバーの形状は白い小さな四角が動く簡単なも
のです。個人的なリソースのカスタマイズをしていない段階での実行ですので。
高知大学情報科学科四回生
EMAIL:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx