[debian-users:07415] fetchmail

亀井です。

fetchmailでつまずいてしまいました。
boの頃はうまくできたのですが、今現在fetchmailを実行すると
% fetchmail
gethostbyname failed for hogehoge
%

と出てしまいます。
#hogehogeはマシンの名前

社内LANではしっかりメールをとって来れる(DNSにhogehogeを登録
してあるから?)のですが、(noteなので)家に持ちかえってponや
ppxpでつないでやると、このエラーが出てしまいます。
lynxやimputはうまく行くのでつながっているのは確かです。
#pingでfoo.msi.co.jpもOKですし、ftpもできます。
ponの時はpppdにnoipdefaultを付けています。

今手元にマシンが無く詳しく分からないのですが、
~/.fetchmailrcには

poll ***.***.so-net.ne.jp protocol pop3
  username **** password *****
  mda "/usr/bin/deliver LOCAL_NAME"
  fetchall

として、boからいじっていません。
またここに「no dns」を入れても変わりませんでした。
-vオプションを付けても同じエラーです。

多分ちょっとしたことだと思うのですが、アドバイスがあれば宜し
くお願い致します。

(\/)
(..)  kamei@xxxxxxxxx