[debian-users:07436] Re: Package 管理について

In <199808050934.SAA30938@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:07433] Re: Package 管理について, Aug.05 '98 18:34 JST
nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   で、たいていは「消すべき
=   ファイルがない」などの単純なエラーなので、その動作を一通り手動でやって
=   みて、問題なさそうならこれらのファイルを消してしまい purge...
=
=    とやっているのですが、これは正しいでしょうか?

いや、むしろ逆の方がいいんじゃないですか?つまり、「これから消そう
としているこれこれのファイルが存在しない、だからエラー」というので
あれば、その「あるべきファイル」を ``touch file'' だとか ``: > file''
だとかして強引に作っておいてからdpkgでpurgeする... と。

いかがでしょうか。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence