[debian-users:07439] Re: what is a hamm

むつみです。

 tanaka <i-kura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:07432] what is a hamm
 において言いました

 既に bo はなくなってると思いますが ^^;;

 通称 bo と呼ばれているのは Debian-1.3.x です。Debian-2.0 が出た現在で
は、バグが残っていたとしても、もうメンテナンスされることはありません。
さらに言うと obsolate なんで、(一部の意図的に残しているサイトを除いて)
ftp サイトからも消滅しています。

 通称 Hamm と呼ばれているのは Debian-2.0 です。これは、7/24 にリリース
されたばかりです。既に開発は次の Debian-2.1(通称 Slink) に向けて進んで
いますが、Hamm に関してもバグが発見されればメンテナンスされるはずです。

 で、この二つのバージョンの大きな違いは、libc ライブラリが Bo の場合、
libc5、Hamm では libc6 (glibc2) が使われているということです。で、それ
は具体的にどうちがうのという点に関しては、glibc2 関連のドキュメントで
も読んでください。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp