[debian-users:07643] Re: netscape japanese kit

香田@徳島大学です。納得です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:07632] Re: netscape japanese kit
Date: Fri, 14 Aug 1998 11:11:36 +0900

> とりあえず反対かなあ。
>
> xdviなどは、日本語版があるのにどうしても英語版を使いたいとい
> う理由があまり考えられないのに対し、netscapeの場合、日本語が
> 不得手な人や、そうでなくても趣味の問題から、日本語版がシステ
> ムに存在していても、英語版を使う人の存在は十分に考えられます。

どうも川村さんのような考えが大勢のようですね。
誰もいわなかったのも納得できました。

> 両方の版が使われるとすると、
>
> 英語版をnetscape.en(など)、日本語版を netscapeとするよりは、
> 英語版をnetscape         、日本語版をjnetscapeとする方が
>
> よいように感じます。

これは同感です。

> メニューシステムに関しては、メンテナの方に、jnetscapeも項目
> として登録して頂くのがよいと思います。

いえ,そこまでしていただかなくても,メニューでは英語版
が起動することさえわかれば使い分けするので十分です。

# 今日のメールにはリリースにむけて慌しい雰囲気が伝わって
# きますね。

				平成10年8月14日(金)