[debian-users:07674] resources / リソース (was: Re: 見やすい Xterm)

記憶によれば、xrdbでサーバーにリソースが読み込まれていない場
合に使われるのが、.Xdefaultsだったはずです。つまりxrdbで何ら
かのリソースが読み込まれていると、.Xdefaultsは無効ということ
です。

使い分けという点で見ると、

(1) サーバー (ホスト) 依存又は汎用のリソース -> xrdb
(2) クライアントホスト依存のリソース -> .Xdefaults-HOSTNAME

とするんじゃないかと、個人的には考えています。

xrdbは一度cppを通すので、#ifdefとか使えて便利ですよ。

# 個人的には白地に黒文字のほうが見やすいと思うんですが、それ
# は個人の好みということにしておきます。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」