[debian-users:07794] Install to Libretto100

はじめまして、野村と申します。

いままで、Slackwareを使用していたのですがlib5からglibへの
移行のときにまた再インストールとかになるのが面倒なので
こんど新規でインストールするLibrettoにはDebianを入れようと
しているのですが、いくつかの点で気になるので教えてください。

用意した機器は、Libretto100とAPA-1460J、SCSI CD-ROM、
IBM Credit Cardです。
自分としてはシステムをインストールしたらパッケージは
LAN経由でインストールしようと思っています。

いまLibrettoに試しでインストールしたときは、
base2_0.tgz、linux、loadlin.exe、root.binをWindows95の
FAT領域に置いておいて
chev us
loadlin linux root=/dev/ram initrd=root.bin ro
というバッチファイルを使ってLinuxを起動してインストールをしてみました。
#この時は試しだったのでパッケージは一つもインストールしていません。

疑問点1
Debian1.3.1をLibrettoにインストールした人のWebページなどを
参照すると上記のファイル以外にmodules.tgzやpcmcia-cs_x.x.x-x.debや
pcmcia-modules-x.x.x_x.x.x-x.debが必要なように書いてありますが
Debian2.0でも必要でしょうか?

疑問点2
もしpcmciaのパッケージが必要とした場合
pcmcia-cs_x.x.x-x.debは、pcmcia本体で、pcmcia-modules-x.x.x_x.x.x-x.debは
モジュールだと思うのですが、この場合モジュールは使用するしないに
関わらず全部インストールされてしまうのでしょうか?
pcmciaのバージョンがSlackwareの時と違うようなのですが、どうみれば
良いでしょうか?

疑問点3
Debian2.0からはインストールのときにpcmciaがサポートされたと
どこかに書いてあったと思うのですが、これはインストール中に
pcmciaが使用できるということですか?

疑問点4
Libretto100はNeomagicのチップを使っているのでXサーバを自分で
コンパイルするかRedhatのをとってこないと駄目なはずですが、
これは勝手にcpとかで置き換えてもパッケージ管理には影響しないのでしょうか?
それとも自分でパッケージを作ってインストールしたほうが良いのでしょうか?

と、今のところこれだけの疑問があります。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

あと、インストール後のことなんですが、新もの好きでSlackwareを
使用してきたせいか新しいバージョンが出るとすぐにインストールしたくて
うずうずしてしまいます。(^^;;
この場合Debianみたいなパッケージがしっかりしたものは、パッケージとして
リリースされるのを待ったほうが良いのでしょうか?
#この部分がよくわからなくていままでSlackwareを使っていたって話も
#あるんですけどね。

---
野村 敏昭 / nomura@xxxxxxxxxxxxxxxxx
            http://www.fastnet.ne.jp/~nomura/