[debian-users:07800] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Are these filesystems available?)

NTの場合、リング0で書かれているプリンタドライバ(某有名メーカ)なんてのがあ
るからねぇ。市場があるから実力無い人も、プログラムを書かなきゃならない、売れ
ているが故の宿命かもね。

UNIXの場合

・そんなにGUIとかしてなくてよく、堅牢につくれる。
・もともとプログラマがOSというものを知っていて、たこなもんはつくらない。
・サポートするハードも少ない。
・フリーソフトが多いので、競合製品というか同種のプログラムが少なく、
 みんなが同じソフトを使っているため、ソースの公開もあいまって枯れている。

なんてところでしょうかね。