[debian-users:07932] SS3000 suspend (Re: man-db の文字化け)

大澤@BIGLOBE(mesh)です.
(ようやくmeshnet.or.jp -> biglobe.ne.jpに移行しました)

From: Tatsuya BIZENN <bizenn@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07930] Re:
Date: Sun, 23 Aug 1998 01:53:48 +0900

>     余談になりますが、SS3010はVideo ChipにNeoMagicを使っているとはいえ、
> かなり素直なマシンで、現状ではほぼ問題なく Debian が稼働しています。もち
> ろん、フタを閉めてもサスペンドしないとか、ハイバネーションがうまくいかな
> いなど不満もありますが。

同じくSS3000でDebian 2.0(hamm)を使っています.
ようやくキータッチに慣れてきました.

ふたを閉じた時のサスペンドですが,私のところでは,

起動時に[ESC]->[F1]ででるBIOSの設定で,OTHERSのところの
Power-up ModeをBootからResumeに変えて,一番下に出てくる
Panel Power On/OffをEnabledに変える

とちゃんとサスペンドできますよ.

ただ,一度Windowsを立ち上げるとこのBIOSの設定がクリアされて
しまうようだったんですが,昨日Win98にアップグレードしたら,
今試したところクリアされなくなっているみたいです.

Win95でも設定次第だったのかも知れません.しかしWin98では,
省電力の設定をどうやってもBIOSの設定はクリアされないみたい…

----
  h_ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx