[debian-users:08030] Re: Bug#JP/511: wrong architecture or wrong compile option

香田@徳島大学です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:08003] Bug#JP/511: wrong architecture or wrong compile option
Date: Tue, 25 Aug 1998 16:33:02 +0900

> Package: wavplay
> Version: 1.0-1
>
> i386アーキテクチャ以外ではソースからビルドできません。コンパ
> イル時に-m486オプションが指定されているからです。
>
> 本当にi386に依存しているなら、Architectureをi386にしてくださ
> い。そうでないなら、このオプションを常に指定しないでください。

これ判断できないのですが。Makefile に
# If you are running a 386 you should comment this line out.
#
CPU=-m486
とあります。これは Intel 系を意味してるのかな?
サウンドなんかはアーキテクチャー依存なんでしょうか?

* そもそも 386 も考慮して CPU=-m486 はコメントアウト?
* もし依存しないとして Makefile とかの修正が必要なのは
  any でかまわない?
  (多分 wavplay は i386 の気がしますが一般論として)

何もわかっていません。ご教示ください。
					平成10年8月26日(水)