[debian-users:08051] XBF_NeoMagic (Re: Install to Libretto100)

大澤@BIGLOBEです.

# すみません,ちょっと古い話題へのフォローですが…

From: Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:07818] Re: Install to Libretto100
Date: Wed, 19 Aug 1998 20:03:52 +0900

> 前者はむつみさんによる hamm-jp の xserver に取り込まれているので、それを
> 使うだけで OK です。XBF を使う場合は、
>
> ・アーカイブを展開する。
> ・XBF_NeoMagic を /usr/local/bin に置く。
> ・XF86Config.neomagic を /etc/X11/XF86Config としてコピーする。
> ・/etc/X11/Xserver の 1 行目を /usr/local/bin/XBF_NeoMagic にする。
> ・XkbDisable に不満があれば、XF86Config をちょっと改造する。

> [...]

これができたようなので使ってみました.まぁパッケージ化されたと
言ってもほとんどそのままなので,待つこともなかったのですが (^^;

今まで hamm-jpのSVGAサーバ(http://www.mnsinc.com/js/Neomagic.html)
の方を使っていたのですが,XBFの方が体感的には速いですね.xengineを
動かしてみるとXBFの方が遅いのですが,動かす領域が大きくなるとXBFの
方が優れているみたい(っていう話題もどっかにあったような…).

ところで,hamm-jpのは,http://www.mnsinc.com/js/Neomagic.html に
あるカレントバージョンなんですよね?(XF86_SVGA-1.0 の方じゃなくて)

----
  h_ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx