[debian-users:08216] Re: WindowMaker: undefined symbol: _Xsetlocale

白倉です

>解決法としては X 関係を本家の slink のものにするか、WindowMaker を
>コンパイルし直すことになります。
>
>エラーメッセージの通り slink の X には locale エミュレーション機能が
>入っているのですが、hamm-jp のものには入っていない(glibc の locale が
>あるので)というのが原因です。

私はいいかげんですが 無いならデッチ揚げてしまえと

#include <locale.h>

char *_Xsetlocale(int c,const char *l)
{
    return setlocale(c,l);
}

のようなものを libxlocale.so にしたてあげて LD_PRELOAD で指定して使って
ます

いまのところ致命的な問題は発生してません

それより emacs20.3 で skk が動かなくなってしまったのがいたい
--
                                            oo   白倉 徹也
                                           彡ミ shirakura@xxxxxxxxxxxx