[debian-users:08301] Re: dhcpcd & resolv.conf

田所です。

村田さん、菊谷さん、アドバイスありがとうございます。

Fumihiko Murata wrote:

> というわけで、dhcpcd インストール前の /etc/resolv.conf は何でもかまいません。
> うちも空ファイルでインストールして、それで動いています。
> バックアップファイルの /etc/dhcp/resolv.conf.original も空です。
> /etc/dhcp/resolv.conf は中にちゃんとネームサーバの情報が書かれています。
> ですから、気にせず動かしてみてください。ちゃんとネットワークが機能する
> はずです。他に要因が無ければ。

とりあえず、リブートしてみると、「dhcpcdがスタートした」というメッセージが出るの
で、うまくインストールおよび設定されているみたいです。ただ、ネットワークへの接続は
うまくいきませんでした。どうもEthernet PCカードの方に問題があるみたいなのです。
この問題に関しては当サブジェクトから外れるので、新たに別のサブジェクトで質問しま
す。

--
Satoru Tadokoro
田所 智