[debian-users:08486] Re: Does dvipsk-ja work?

香田@徳島大学です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:08476] Re: Does dvipsk-ja work?
Date: Mon, 21 Sep 1998 20:25:56 +0900

> えーっ。もうOHPは使わないでしょう。ふつーmgpでは? :-)

うっ,やっと OHP が使えるようになったのに。
mgp って最近知ってインストールはしたのですが使いかた
がわかっていません。

> ま、ともかく、一回dvipsk-jaの修正版は出してみます。いま
> uploadしても、どうせ鵜飼さんが帰られるまでは公開されないと思
> うので、βテストしていただけませんか? >香田さん (他誰でも)

早速試しました。動作は問題ないと思います。

ただ /etc/texmf/dvipsj/config/config.ps が新たにインス
トールされる(のですよね?)らしく,以前設定していても
プリンターの設定というのか dpi を設定しないと ljfour
になってしまいました。(私の所は 400 dpi)

仕方ないことかもわかりませんが,一応ご報告しておきます。

# 日本語 TeX 関係の設定をする texconfig のようなのを
# 関係者で作るとかいう案は如何でしょう?(ありませんよね)
# dvi2ps-j と dvipsk-ja だけかもわかりませんがメニュー
# で設定できれば嬉しいかな,と思います。

				平成10年9月22日(火)