[debian-users:08540] Re: fsck で毎回エラー

佐野@浜松です。

# ちょっと話が Debian から離れてしまって、すみません。

Masamichi Goudge <mguuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 私が知る限り、MitacのMachineでも Slackwareではbootできるが Debian GNU/Linux
> ではHDDからbootできないということがありました。原因不明です。

個人的に興味があるので、確認させて頂きたいのですが、それぞれのシステム
で、同じバージョンのカーネルソース (オリジナルの) から同じ構成で make
し直しても違う現象になるのですか ?

ディストリビューションによって、それぞれ違う基準で選択したパッチを
オリジナルのカーネルソースと組み合わせて自分達のカーネルパッケージ
を作っているということはあるようですが、それが原因ということはない
ですか ?

まったく同じカーネルで一方は boot できて一方は boot できない
ということがあるとは思えないので。 HDD からの起動ということで
あればブートローダーの設定 ( lilo.conf など) が異なる可能性も
あり得ますが。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)