[debian-users:08996] Re: about depth(XF86Config)

こんにちは、佐藤@北大です。

佐藤@interlink> #よけいなお世話なのですが、なぜかシグネーチャーの後に20行程の
佐藤@interlink> #空行があるような...~/.siguneture(スペル怪しい)の最後に
佐藤@interlink> #空行が入っている可能性が(mule+mhなら)(^_^;;

すいません、そのとおり、.signature がおかしかったので直したのですが今
度は大丈夫でしょうか。

ところで、皆さんメールを読むのに何を使っていますか。メールを読むのに僕
の講座では強制的(!?)にみな、Mule + mh を使うことにしています。中には
Windows95 もさわるのがはじめて(僕も一年前までそうだったのですが)という
のもいて、Mule + mh ではきついみたいです。(^_^) Debian は選ぶのに困る
ほど非常にたくさんのパッケージがありますが、何かおすすめのものとかあり
ますか。

佐藤@interlink> ところで、音源は使えていますか?
佐藤@interlink> カーネルの再構築の時にどれを選択すればいいのかわかりません。

多分、

(y) Sound Blaster (SB, SBPro, SB16, clones) support
(y) /dev/dsp and /dev/audio support
(220) I/O base for SB Check from manual of the card
(5) Sound Blaster IRQ Check from manual of the card
(1) Sound Blaster DMA 0, 1 or 3
(5) Sound Blaster 16 bit DMA (_REQUIRED_for SB16, Jazz16, SMW)...
(330) MPU401 I/O base of SB16, Jazz16 and ES1688 Check...
(-1) SB MPU401 IRQ (Jazz16, SM Wave and ES1688) Use -1 with SB16
(65536) Audio DMA buffer size 4096, 16384, 32768 or 65536

でいいと思います。確か(少し前のことで忘れましたが)この設定でカーネル再
構築したと思うのですが、mod とか midi、mp3 が聞けるようになっています。

XF86Setup は僕も全然使わないで web でみつけたのをを少し変えてずっと使っ
ています。もし、他にも X の設定がわからない、うまくいかないという方が
いましたら、web でみつかる同じチップを使っているものや似たものの設定ファ
イルをためしてみることをおすすめします。

北海道大学工学部量子物理工学専攻量子機能工学分野
Dept. of Applied Physics, Faculty of Engineering,
Hokkaido University, Sapporo, Japan

佐藤 暁	Satoru Sato   M1	email : ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx