[debian-users:10717] Re: Debian GNU/Linux?

岩崎@熊本在住です。

Hirofumi Iwasaki wrote:

> いろいろとhacker-howtoのソース(HTMLですね)を読んでいたら、どうも原文と訳文の間に深い
> 溝があることが気になったので、腕試しに一から翻訳し直すことにしました。
>
> 原文の最新版は$Date: 1998/12/03 19:16:50 $なのに、
> 山形氏の改訂翻訳は1997/08/05 03:37:08版なので、ちょっと古いですし、やっぱり言語の説明
> 部分などいろいろ変更点があって、「ちょっと修正」できるような状態にはなかったので。
>
> なお、今回の方針としては
> ・HTML4.0 + CSS1でマークアップ
> [...]

苦節3日、やっと翻訳が完了しました。方針は以上の通りです。
中谷氏の翻訳(JF)や山形氏の改訳なども参考にさせていただきました。が、なにぶん対象にしてい
る原文が一年以上前のものであるし、明らかな誤訳などもありましたので、ずいぶんと印象が変わ
っていることと思われます(もちろんこの訳にも間違いはあるでしょうけど;-))。
常に最新版にできたらいいなと思ってます。

誤訳・誤解などご指摘があれば、ぜひお願いします。

http://www.lares.dti.ne.jp/~hirotch/archive/hacker-howto.ja.html

ところで、これはdebian-wwwとかdebian-docなどにも流した方がいいんでしょうか?Debianとは直接
関係のないドキュメントだと思うのですが・・・