[debian-users:10883] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

kawamura> hammでの話ですよね?
はい。

kawamura> hammに入っているskkのチュートリアルは、正しいtutファイルを指
kawamura> 定しても、多分実行できません。いえ、実行はできると思いますが、
kawamura> 途中で変なエラーが起こったりすると思います。
kawamura> 不便ですが、skkのバージョンがβなので仕方がないと思います。
うーむ。残念ですが、しかたないですね。

kawamura> slinkやpotatoに入っているバージョンでは問題なくチュートリア
kawamura> ルが実行できるはずです。
それは、朗報ですね。

 アップグレードも視野に入れたいのですが、bo->hammのときに、失敗した
のでCD-ROMからhammを入れなおしているところなのです。また、本の記述内容
を適当に選んで、同じことをやっているので、もうちょっとhammでやってみよう
としてます。(slinkもフリーズなのでユーザが増えるのは歓迎されると思っては
いるのですが。)

kawamura> hammのものを動くように直すことは大変だし、そんなにクリティカ
kawamura> ルではないので、slinkのリリース準備に入っている今、BTSに登録
kawamura> されても多分対応されないと思います。
はい、了解しました。

[私の結論]

本の記述にあることが動かないのは、残念です。が、致命的ではないので

(1) 気にするな
(2) 気にするなら、slinkかpotatoへアップグレードしよう

2つの解決方法があるので、私は、当分は(1)で、そのうち(2)の方法を取ること
になるでしょう。
矢吹幸治(yabuki yukiharu)
E-mail:yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
       GAA00412@xxxxxxxxxxx