[debian-users:10962] Linux consortium in japan

阿南@川崎です。
今週13日付(日曜)の日経産業新聞に載っていた
のですが富士ソフトABCという会社が、
Linux コンソーシアムという普及啓蒙団体を
設立し、来春をめどに事務局を設立するそうです。

Linux基本機能の標準化や、動作確認機関として
活動するそうで、大手コンピュータメーカ、ソフト開発会社、
大学関係者、通産省等、国内200社程度が参加(見込)して
国内企業にとってウィンドウズと並ぶOSインフラ
に育てるための促進団体となるらしいです。

最近,日経新聞や、日経産業によく"Linux"の
文字がよく載るようになり、エンドユーザーとしても
未だ未熟な自分ですが、取りあえず、debianと
いう船に乗っている立場としては、この船がどの方向へ
進むのか気にかかり注意深く見る機会の多いこの頃です。
(受動的感覚ですいません。)
この数ヶ月、このMLのお世話になり少しずつ前進していると
極力航路のど真ん中にいてもらいたいもんだと思うのが
人情(自分の覚えたことを余り変えたくないし、主観的感情
の芽生えもある。)です。

ただ、初心者ユーザーとしての印象は、debianの
メンテナーに何のコンタクトも無いような状態での
新聞発表であるなら、うまくいきそうに無い気がするし
会社にそんなことが出来るのか?という気がします。

以上報告なんですが、宜しく。

           阿南@川崎 ana@xxxxxxxxxxxxxxxx