[debian-users:11083] Re: about ja.po

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11052] Re: about ja.po
Date: Thu, 17 Dec 1998 01:57:18 +0900

山下です。

>  そりは、どこでもねぇ ;_;
>  慢性的に人手が足りないんですよねぇ。
>
> #って言ってても、じゃあ、って人はほとんど出てこないし。

そういうことをやっているなら、ぜひ手伝いたい
と思ってメイルを投げました。

# NLS メッセージの翻訳なら LDP に比べて短いし、
# 私の英語力でもなんとか.. ならないところは、
# 英語の達者な友人に協力を仰いで...

これが実現されれば、初心者の方が質問を投げるときに、
変な意訳も減るのかな、などと仕事中に考えていました。

http://www.on.cs.keio.ac.jp/%7Eyasu/japanese.html
http://plaza27.mbn.or.jp/%7Eshimaki/index.html

などを見ながら勉強中です。

とりあえず、使い方を調べるついでに、
gettext 自身の po を作っておきます。

では。今後ともよろしく。

    *-=-=-=-*  Daisuke Yamashita  *-=-=-=-*
              yamad@xxxxxxxxxxxxx
     http://village.infoweb.ne.jp/%7Edais/