[debian-users:11368] Re: make-kpkg

> Debian Developer's Reference (development version)の第 6 章に詳しい説明
> があります。

この(development version)ってどこで入手できるのですか?
developers-reference_2.5.0に入っていた、ただのDebian
Developer's Referenceの場合は5.5節で触れられていました。
拙訳を示しますが、これ以上のことが書かれているのでしょうか?

> [...]
| を閉じるべきではない。公式パッケージメンテナか元のバグ報告
| 者だけがバグを閉じることを許されている。しかし、
| non-maintairer releaseを作った人は、バグ追跡システムに、バ
| グを修正した旨を記した短いメッセージを登録すべきだ。また、
| <control@bugs.debian.org>を使って、NMUで修正されたバグの
| severityをfixedに変更すべきである。これにより、バグがNMUで
| 修正されたと、誰もが知ることが保証される。しかし、NMUでの
| 変更が公式パッケージメンテナによって正式に取り込まれるまで

これって、多分JPのパッケージに対しても適用すべきですよね。私
も何度かJPに対してNMUをしたことがありますが、バグ追跡システ
ムにメッセージを登録したり、Severityを変更したことはありませ
ん。^^; 以後気をつけます。

--
川村 尚生