[debian-users:14059] Re: はじめまして&マウスの認識について

樋口@raidwayです。

Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp> wrote:

>gpm とか X とかが起動してないと、ドライバ自体がインストール
>されていても、/proc/interrupts には出ないようです。シリアル
>ポートとかもそうですね。
>
>ドライバは initialize されて、リソースの「割り当て」もされて
>いるんだけれど、実際に「占有」はしていない、と。(たぶん ^^;)

なるほど、納得です。と、これだけではなんなので

>試した kernel は 2.2.5 ですが、2.0.x でも同様と思います。

hammのkernel 2.0.34とgpmで試してみましたが、おっしゃる通り
gpmを動かしていると /proc/interruputsに PS/2 Mouse の表示が
出ました(gpmを止めると/proc/interruputsからも消えます)

--
Higuchi Yasushi (yzone@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
http://www2.raidway.ne.jp/%7Eyzone/