[debian-users:14208] インストールについて

先日、Tecraのインストール方法を教えて頂いたですが
その後、無事リブートがかからずブートすることが出来ました。
ありがとうございました。

ところが、パッケージのインストールでまたトラブルが発生してしまいました。

standardパッケージをインストールとしたところインストールの途中
いろいろな質問に答える場面が出てくると本に記載されているのですが、
その質問が出てこず、エラーが発生してインストールが止りました。
仕方なく電源を落とし、レスキューディスクで立ち上げインストールを
もう一度最初から、もしくは途中からしようとしたのですが、やり方が
分からず一番最初から、基本システムのインストールから始めようと
立ち上げたところ

    「文字が正しく表示されていたら、すぐ後の質問"Did KON work? "
    にyと答えてください」

と表示されると思っていたのですが表示されず、システムの設定、つまり
Linuxのパーティションの情報や、CD-ROMの情報がずらずらと出てきて
英語のインストーラが立ち上がってしまいます。

そこで、始めにインストールしたデータが残っているのが原因なのだと思い、
パーティションを初期化、マウントしたのですが、まだシステムの情報が
出てきて、英語のインストーラが立ち上がってしまいます。
どのようにしたら日本語のインストーラを立ち上げることが出来るのでしょう
か。

どなたかご教授のほどよろしくお願いします。

    谷 雅一
    E-Mail    abc123@xxxxxxxxxxxxxx