[debian-users:14334] Re: GnomeICU 日本語化

> 日本語化というか、メッセージのSJIS<->EUC変換なんですが。
> # なのでメニュー等の日本語化はまだです。

ほかにも同様の試みがあるかもしれないんですが、新しいものが見付けられなかった
> のでやってみました。

おくればせながら、拝見させていただきました。
gtkicqのはすでに日本語化バージョンがあったような。gicqのほうだったかな?

日本語変換に倉光氏作のlibjcodeを使っていたりするものだったんですが、
libjcodeはGNUじゃなかったような記憶があります。
もしGNUじゃないと、GnomeICUといっしょに配布することもできないし、
Debianでも配布できないように思いますが、どうなんでしょう?>みなさん

最近では、gqmpegの日本語化パッチのなかで日本語変換しているコードが
あったんですが、GNUとみなしてもいいようにおもいます。