[debian-users:14370] Re: about mnews and leafnode

香田@徳島大です。mnews のメンテナですが。。。

From: Naohiko Saito <n_saito@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14312] about mnews and leafnode
Date: Fri, 9 Apr 1999 18:39:54 +0900

> [...]
> リーダーに mnews という環境(システムは slink)で問題なく動作できていました
> が、ここ最近システム全体を potato に環境を移行したところ、その環境で
> mnews から記事を全く読めなくなってしまいました。
>
> 詳細
>
> leafnode 1.9.2-2 と mnews 1.21PL4-1.1 及び 1.21PL5-1.1 では mnews は
> 接続直後 DATE というコマンドを発行し 500 Unknown command と返されてきてい
> ます。その後すぐ LIST コマンドを発行し正常受信。

mnews 1.21PL4-1.1 というのは記憶にありません(^^;

> なお、別のクライアント(WinNT)からの WinVN による接続は問題なく、記事も読
> めています。

WinNT じゃなく Linux の gnus とかではどうなんで
しょうか?

> そこで leafnode の バージョンを 1.6.2-2 に downgrade すると 1.21PL4-1.1も
> 1.21PL5-1.1 も問題なく記事を読めるようになりました。

ここを読むと leafnode の問題かとも思いますが、ここら
は良くわかりません。そもそも leafnode を知らない。

何のお役にも立てず申し訳ないです。ここでフォロウなけ
れば fj.news.reader.mnews で聞いてみればどうでしょうか?

もし mnews で対応できるようでしたらお知らせいただければ
対応はするつもりです。

			   平成11年4月12日(月)