[debian-users:15175] Re: XTT 上で dvips を使うには?

  今晩は。XTT、gs で質問した溝口と申します。 大澤@mesh さんから回答
をいただき、ありがとうございました。

ohsawa> X-TT は,X サーバが TrueType フォントを直接扱えるようにした
ohsawa> (そのため,X サーバ経由でフォントを扱う X アプリケーション
ohsawa> で TrueType フォントが利用可能になった) というものであって,
ohsawa> それ自体で TrueType フォントを扱っている gs + vflib のような
ohsawa> アプリケーションとは関係のないことです.
ohsawa>
ohsawa> したがって,今まで通りに vflib 対応の gs-ja なり xdvik-ja と
ohsawa> vflib の組み合わせで使えばいいのです.

そうなんですか。XTT を使うと全く vflib がいらなくなる、という訳では
ないのですね。感覚的には、すべて XTT でやれそうに思うのですが。実際、
"Linux Japan" 5月号の付録 CD-ROM には、vflib 用の xdvi を XTT 用に
する wrapper を見付けて、幸せになったんですが。
                                               溝 口  直 樹
                                       kgh07253@xxxxxxxxxxx