[debian-users:15209] Re: About java.

高橋(秀)です。

Nobuhiro Kanehara <knob@xxxxxxxxxxxxx> さんが
[Mon, 3 May 1999 23:42:03 +0900]に書いた
"[debian-users:15157] About java." について

> jdk関連 (javac,appletviewer,etc...) が全然動かなくなりました。

> (1)取り合えず、動くようにしている方、おられましたら
>    情報下さい。

native thread 版なら動くようです。
最近はメインが JDK1.2 なので、殆ど使っていないのですが、
jpython が動くことは確認しています。

取りあえずの方法ですが、debian のパッケージに
native thread モジュール(?)を追加します。

ftp://ftp.lab.kdd.co.jp/Linux/java-linux/JDK/JDK-1.1.7/i386/glibc/v1a/
jdk_1.1.7-v1a-glibc-x86-native.tar.bz2 を入手して、
どこかに展開します。

展開したあと、パッケージに合せた場所にコピーします。
cp -r jdk117_v1a/bin/i686/native_threads /usr/lib/jdk1.1/bin/i686
cp -r jdk117_v1a/lib/i686/native_threads /usr/lib/jdk1.1/lib/i686
もちろん、パッケージの削除の際に、ディレクトリが空にならないので、
エラーになったりしますので、注意が必要です。

実行は、ドキュメントにもありますが、オプションに -native を指定するか、
環境変数 THREADS_FLAG を native としてから起動します。

tya は、パッケージそのままでも動いているようです。
native thread 版で、問題があるかどうかは分かりません。

> (2) libapache-mod-jserv を導入したいのですが、
>    jsdk2.1 に jsdk.jar がない為、実現できません。
>    こちらも何らかの情報がありましたらお願いいたします。

最近、2.0もダウンロードできるようになったそうです。
http://java.sun.com/products/servlet/

--
TAKAHASHI Hideaki(高橋 秀明)
PGP Key fingerprint = 2C CA 8D C9 7B 92 2C 62  2C F1 73 AE A8 61 9F 09