[debian-users:15236] Re: slink のインストールについて

平野@東京理科大です。

On Fri, 7 May 1999 23:02:12 +0900
Takahiko Hirakawa <hirakawa@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> mail の文面は 1行 70byte 程度(2バイト文字で35文字)程度にするのがエチ
> ケットです。

すいません。他人のメーラーからだったもので。

> hamm のレスキューディスク、ブートディスクは、AHA2940AU, UW を認識して
> くれません。わたしもこれでかなり悩みました。

いや、文にも書いてあるんですが、slink のブートディスクでだめなんです。こ
こしばらく再インストールなんてしてなかったんで、ML で前にこの件が話題になっ
ていたことに気がつきませんでした。(単なる検索不足>自分)

> 2940 を認識してくれる hamm のブートディスクもあるのですが、このご時世
> ですから素直に Linux Japan 5月号を買って slink を載せたほうが幸せでしょ
> う。

今週頭からいろいろなレスキューディスクを試してます (hamm, hamm-jp, slink,
slink-jp, potato) が、どれでやってもはずしてます。ためしに FreeBSD のイン
ストーラとかを使ってみると立ち上がるし、windows からだと使えているので、
カードの故障というわけでもなさそうです。

SCSI カードの BIOS のアップデートとか、自分なりに考えられる手段は全部試し
たんですが、いかんせんうまく行ってません。しょうがないので、ほかのマシン
でカーネルを作り直して、自前のインストールディスクを作ってみようかと今思
っているところです。

--
Akihiro Hirano
e-mail(private, Lab.):hirano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx