[debian-users:15247] Re: re-install?

おはようございます。石澤 篤です。

Sat, 8 May 1999 09:23:36 +0900
相田 真彦 <aida@xxxxxxxxxxxxx> 	wrote:

> というのが、今までの流れです。debianではインストール時以外に
> あらたにモジュールを組み込むことってできるのでしょうか?
>
> だめなら、リコンパイルします。(Red hat ではしたこともあるんですけど)

一応、ne module 周辺の(依存関係がある) module を新たに組み込む場合、

  $ modprobe ne

という風に実行すれば 8390 module とかも一緒にロードしてくれるはずです。
この辺はRedHatも同じはずです。
で、うまく行けば、

  $ lsmod

で、ne がロードされてるのを確認できます。

もしこれでダメなら、カーネルをリコンパイルした方が早いでしょう(笑)。
Debianなら、リコンパイルしたカーネルをdebパッケージにすることができるの
で便利ですよ。

---

Atushi Ishizawa    ais@xxxxxxxxxxxxxxxx