[debian-users:15256] Mime header (Re: mutt-ja)

On Sat, 8 May 1999 22:24:25 +0900,
"Ken N."  wrote:

> [...]
>   2. If MIME-Version: doesn't exist, the body is treated as the default
>      charset.
>   3. If MIME-Version: exists and Content-Type: is not provided, the body
>      is treated as US-ASCII.
>   4. If both MIME-Version: and Content-Type: exist, specified charset is

「MIME命」なMewの文書ではなあ、と疑ってRFC1521を読んでみましたが、
たしかに何も指定しないとUS-ASCIIになりそうですね。
まあいいや、mnewsも付けてないからこのままで行こう。

# よーはMIMEが大嫌いなだけなのだ

> =   仮にサブジェクトにBASE64エンコードされた日本語があっても、こことは
> =   関係ないですよね?
>
> でも、「``Mime-Version:'' がないMailはRFC822の基で解釈され、そ
> の構文、意味は、ともにUS-ASCIIである」とかいわれそうですよね。

1521に「ヘッダのほうは1522の管轄だよ」と書いてあって、
サブジェクトのMIMEは自分でcharset規定してるから、たぶんこれは
関係ないでしょう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx