[debian-users:15291] mbox migration.(was Re: )

In <3734F13737A.939AHIRO-S@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (May.09 1999 11:21 JST),
``[debian-users:15278] Re: Linux+WinNT'',
hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx says:

=   が、ネットワーク周りの設定が中途半端だと変なMessage-Idを付けるの
=   は相変わらずなようです。

たしかE-Mailの場合はNetnews と違ってMessage-ID: はOptionalだっ
たはずなので、ハンパなものをつけるくらいなら何もつけないほうが
いいんですけどね。

#というか、MailにしろNewsにしろ、user agent側でつける必要は普
 通ない。

=   PGP署名が必要なメイルでFromから始まる行が書けないわけです。
=   やっぱり移行しないとダメかなとは感じていますが、今までためたアー
=   カイブをどうやってLinuxに持っていこうかというのが(T_T)

AL-Mail3.2とnetscapeについてはやりかたを知っていますけど、Becky!
のはしりません。Becky!のfolderの形式がわかればいくらでも方法は
ありそうですが。実はbinaryだったりして B-)

``Unix From''をescape しているところを見ると 1folder 1mailな形
式のバリエーションじゃないかという気がします。

#そういえば、Becky!って、Subject:に``Re[2]:''とかってつける奴
 でしたっけ。昔この設定にしてた知人とのMailのやりとりで、

    Re[3.1415]:
    Re[-1]:
    Re[47319563174387104971039815610394718]:

 とかやってさんざん弄んでやったことがあります B-/

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence