[debian-users:15464] コンソールで使用するキーボードの変更

初めまして、宮澤といいます。

hammをCDROMからインストールし、現在slinkにアップグレード中です。
このhammをインストールするときに使用していたキーボードは106日本語キーボー
ドだったので、インストール時にはそのキーボードを選択しました。
その後、104英語キーボード(winキー有り)に変えたのですが、X環境で使用してい
たので、XF86Setup時に英語キーボードを選択することで問題なく使用していまし
た。
しかし、slinkにアップグレードするためにX環境下ではなくコンソールで作業し
ているので、キーマップが当然合わず苦労しています。
このコンソール下で使用するキーボードを104英語キーボードに変更するにはどの
ようにしたらよいのでしょうか。

ちなみに、slinkインストール中というのは、X環境を使用できるように設定して
いると言うことです。ですので、基本的な部分はslinkになっています。
ブート時には、
                    Debian GNU/Linux 2.1 zodiac
と表示されます。
slinkへのアップグレードはapt-getを使用し、ネットワーク経由で行っています。

現在、私はこのキーボードの設定に関してどんな設定ファイルがどこにあるのか
も分かっていませんし、この問題を解決するためにどんなキーワードで解決方法
を検索していいかも分かっていません。
どうか、よろしくお願いします。

宮澤 司
E-Mail     fairlady@xxxxxxxxxxxxxxxx
Webpage    http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/fairlady/orenchi.html