[debian-users:15631] Re: rxvt/rxvt-ml

香田@徳島大です。無知をさらけだしてしまった。

From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15607] Re: rxvt/rxvt-ml
Date: Fri, 28 May 1999 23:51:53 +0900

> mesgはpty slave のグループ書き込み許可、biffはグループ実行許可
> を操作しようとしますから、setuidが落されていてpty slave のchown
> ができなくなっていれば、これらのコマンドで問題がおきます。
>
> ただ、mesgはエラーメッセージは出さなかったような気がします。何
> もせずに終るだけ。
>
> biffじゃないとするとなんでしょうね。leave は関係あったかな。ち
> がうような気もする。
>
> ``-ls''オプションをつけた場合だけなんですよね。/etc/csh.{cshrc,login}
> についてはどうですか?

話が理解できないのでフォロウできずにいましたが

biff n

を .login で設定していたので試しにコメントアウト
したら問題なくなりました(^^;

biff n なので関係ないと思って「設定してません」
と答えてしまいましたが、そういうことでは無いの
ですね。(全然わかってません)

笹山様には大変失礼しました。Ken N. 様お世話になりました。

# とすると biff n は設定できない???

			   平成11年5月30日(日)