[debian-users:15652] Re: Navigator-4.6 dies suddenly

宇野です。

From: INOUE Satoru <satoru@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15651] Re: Navigator-4.6 dies suddenly
Date: Mon, 31 May 1999 15:47:40 +0900

> コマンドラインから上記の様に起ち上げるときちんと表示されました。
> 有難うございました。それでもう一つ質問があります。
>
> /usr/doc/netscape-base-ja-4/README.Debian.ja には
>
> ------引用ここから------
>   デフォルトで使用されますが、もし不具合がある場合は、NO_NS_FIX_WCSMBS=yes
>   を定義して下さい。libnsfix-wcsmbsを使用せずに起動します。
> ------引用ここまで------
>
> とありますが、これはどこかの設定ファイルに定義できるものなの
> [...]

確かに設定ファイルの説明がないですね。
#ちゃんと書かなきゃ...

英語でよいなら/usr/doc/netscape-base-4/以下に
ドキュメントがあります。

で、NO_NS_FIX_WCSMBS=yesの設定に関して言えば、
システムでの設定なら/etc/netscape4/configに、
ユーザでの設定なら~/.netscape/configに、
NO_NS_FIX_WCSMBS=yes
と一行記述しておくといいはずです。
# /etc/netscape4/configを見ればなんとなくわかるかと思います。

~/.netscape/configがなければ
$ echo NO_NS_FIX_WCSMBS=yes > ~/.netscape/config
とかすれば簡単な気がします。(自信なし)
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)