[debian-users:16725] Re: /etc/X11/Xsession というスクリプトを調べていて

はじめまして。ずっと ROM ってた古川竜雄です。(まだデビアニストではあり
ません)

菊池さん> シェルスクリプトの文法というのは、今後も、もっとも、ユーザー
菊池さん> としては、必要な知識のようなので、勉強したく、この例のような、
菊池さん> 詳しい、細かい、文法に関しての、資料というのは、net上にある
菊池さん> のしょうか?また、なければ、書籍を教えてください。

ここなんかいかがでしょう?

Bourne Shell自習テキスト
http://lagendra.s.kanazawa-u.ac.jp/ogurisu/manuals/sh-text/index.html

たしかかなり前に fj にながれたものです。

菊池さん> `sed 's/#.*//' /etc/X11/window-managers`
菊池さん> という部分の文法がのっているものが見つけられません。

これは↓ここを参照してみて下さい。

http://lagendra.s.kanazawa-u.ac.jp/ogurisu/manuals/sh-text/sh/node29.html

--
古川竜雄 (frkwtto@xxxxxxxxxxxxxxx) / FreeWnn Project