[debian-users:16743] Re: ML のアーカイブの Web からの閲覧方法

  永井@シリウスです。

honda> 本田です。

  どうも、replyありがとうございます。

honda> majordomoは知りませんが、fmlにはHTML化する機能が付いています。
honda> これを使えば、簡単にWEB化できます。

  なんと、そうなんですか。やはりfmlに乗り換えようかな・・・。

  そういえば、debian-usersはfmlのようですから、
www.debian.or.jpにあるdebian-usersのアーカイブをWebで公開され
ているものも、やっぱりfmlのHTML化機能で作成されたもの、という
ことなんでしょうか?
  ちなみに、majordomoのデータをHTML化するものもあるようなんで
すが、thread化がイマイチ不明なのと、やや具合いが悪いらしい等が
あるようなので、ちょっとだめかなと思っていたところです。見栄え
としては、debian-usersのWeb公開のような形を望んでいるので、こ
れがfmlによる産物ならば、fmlに移行してみようかとも思います。

  現在あるmajordomoのアーカイブデータは、単に各々のメールが1
つずつファイルとして保存されているだけです。このデータをすべて
fmlに移行して、さらにこれら過去のデータも一緒にWeb化出来るんで
あれば、fmlへの移行を本気で考えちゃおうかとおもいます。

# さて、fmlの資料を集めるとするか。まずは、apt-get install fml
# からかな。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7