[debian-users:16944] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0

In <19990724020601Y.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> (Jul.24 1999 02:01 JST),
``[debian-users:16928] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ '',
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=
=   > Diceって、結局はインストールキット(binary & source)ですよね。Dice
=
=   ってことで開発してはるんだったら、了解です。&& だいぶ謎もとけます。

実際のところ、「Diceはディストリビューションであるか否か」なんてこと
を議論してもあまり意味はないですよね。もちろん、「詭弁を弄されるのは
甘受しがたい」という芳尾さんの意見そのものはわかります。詭弁ならばね。
そうではなくて、別の定義、別の形態を模索しているのですよね彼らは。

主に議論すべきはむしろ、さまざまな問題の解決のアプローチとしてDiceの
ようなプロジェクト形態をとることの長短でしょう。これは真剣に議論する
だけの価値はあると思います。合意に至る必要はない、賛成反対双方がおた
がいに矛盾点や論理基盤の脆弱な部分や考えが至っていなかった部分やなん
かをチェックすることができれば議論成果物足り得ますから。

#ただ、やるなら、ちょっとマジなやりとりが続いたくらいでやれflame だ
  の感情的だの皮肉だのといったくだらない雑音がはいらない場所のほうが
  いいと思うけどね。

Ken Nakagaki (kenn@xxxxxxxxxxx is NOT for private E-Mail)
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence