[debian-users:17954] Re: Netscape に日本語入力と綺麗な表示

長沢です。

In the message "[debian-users:17861] Re: Netscape に日本語入力と綺麗な表示"
               <37E24F2131D.13CFCURIOUS@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
"桑原" == Takashi Kuwabara <curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

桑原> 前から気になってたのですが、Win以外でのプラットホームで使ってはいけないよ
桑原> というのは、何処に書いてあるのでしょう?
桑原> 少くとも、僕の使ってるWin95OSR1には、そのような記述は見あたりません。

とりあえず、以下のところでマイクロソフト(株)の主張が読めます。自分で確
認した訳ではありませんが。

http://www.ee.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/FreeBSD/Truetype-copyright.txt

マイクロソフト「だけ」がWindows 以外のプラットフォームでのFont の利用
を認めない、ってのがなかなか笑えます。

3年近く前の話なので、今ではマイクロソフトの主張も変わっているかも知れ
ませんが、フッタの通りOS/2ユーザーでもある私には、わざわざマイクロソフ
トに確認を取る必要は全く無いので、どうしても気になる人は自分で確認して
ください。

#OS/2 には Win3.1 互換環境に含まれる MS明朝/MSゴシック(これはライセン
#スごとIBM に供与されているはず)を入れて、11 書体のTrueType フォントが
#ついてきます。

                           長沢 研二         - HGF01572@xxxxxxxxxxx -
                                                - kenn@xxxxxxxxxxxxx -
                                      /// Team OS/2 J at HAMAMATSU ///