[debian-users:18713] Bug#JP/1083: hns2: hnssetup2 doesn't replace perl path

TY> Package: hns2
TY> Version: 2.00.pl2-1

まず、hns2 は Debian JP の package ではないので JP に Bug Report
してもらってもこまる、というか 情報が Debian.ORG に行かないので、気を
つけてください。

TY> hnssetup2 をして
TY> perl5: /usr/local/bin/perl
TY> となっても,インストールされると,
TY> perl スクリプトの先頭が全部

TY> #!/usr/bin/perl

TY> となっています。
TY> この原因は,/usr/share/hns2 の Makefile で

[...]

Debian System ではすべて /usr/bin/perl 前提で問題ありません。

TY> という行をそれぞれ挿入していまのところ回避しています。
TY> 自分の家の debian マシンでは /usr/bin/perl でもいいので気づきませんで
TY> したが,このたびシステムを更新する RIMNET で hns を動かそうとすると,
TY> /usr/local/bin/perl しかないので,エラーを発見した運びとなりました。
TY>  ちなみに,RIMNET では NetBSD/i386 を使っていて,perl のバージョンは
TY> 5.005_03 です。
TY>  といっても,このバグには perl のバージョンは関係ないですね。

なにか勘違いしてるようですが、Debian の package は Debian System で
動く設計です。RIMNET/ NetBSD で動かすならば、オリジナルを入手して
使えばいいでしょう。
 http://www.h14m.org/dist/

TY> バージョンアップのたびに直すのは面倒なので,ぜひ修正してください。

修正しません。
納得がいったら Bug は Close しといてください。
--
Takuo KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx