[debian-users:18731] Re: xdm を止めたいのですが。

> xdmを止めようと別のパーティションに入れてある他のlinuxから
> /etc/X11/configを探しましたが見当たりません。どうすればxdmの起動を
> 止められるかお教えください。

Mizutani です

slink で同じように悩みました。

slink で xdm を使いたくない場合は、アンインストール、すなわち
"dpkg --remove xdm" するのが簡単です。

slinkに関しては以下のドキュメントもご参照ください。

 「Debian GNU/Linux 2.1 (slink) リリースノート: 4.1 X パッケージ群の大幅な
再編」

http://www.debian.org/releases/stable/i386/release-notes/ch-release-details.ja.html

を参照すると、xdm関連の変更も記載してあります。