[debian-users:18816] ウインドウマネージャーの変更について

現在、インストールしたばかりなのですが、
どうしても、ウインドウマネージャーの変更ができなくて
困っています。

普通は、.xinitrcなどで変更できると思いますが、
その.xinitrcがみつかりません。
で、いろいろ探したら、/etc/X11/xinit/xinitrc
がありましたが、その後どのように設定したらよいか
分かりません。
いろいろ、試してみましたが、変更できませんでした。
なにぶん、初心者なもので....

みなさんは、どのように.xinitrcなどを構成していますか?

現在は、olwmがデフォルトで起動します。

starx , Xsession , xinitrcは起動時にどのように絡んでいるのですか?

すみませんが、力を貸してください。