[debian-users:18893] Keyboard halted

和田と申します.

これまでに度々キーボードからの入力を全くうけつけなくなることがありまし
た. Debian と Win とのマルチブート環境なのですが, Win の方ではそのよう
なことは今まで一度もありません.

近くにネットワークに接続されたマシンがあり, かつたまたま自分のマシンを
ISP に dialup 接続していて, さらにその IP アドレスがわかっているという
幸運な状況ならば, 別マシンから ssh で入って shutdown -r now できるので
すが, そうでもなければいきなり電源断しか復帰方法が思いつきません.

何が原因なのかがわかれば一番良いのですが, セカンドベストとして, キーボー
ドが死んだ時の復帰方法で何か上手い方法はないものでしょうか.

和田 健  (WADA Ken)
e-mail:hanuman@xxxxxxx