[debian-users:18949] Re: apt-get について

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
お世話になっております、長谷川です。

In message "[debian-users:18948] Re: apt-get について",
Ryuichi Arafune wrote...

 >この
 >     フォーマットしてやりなおす
 >ってのも, slack とか MS-Windows とかの文化だと(特に後者?) だと能くみ
 >みにするので, Debian でもそうしたらうまくいくだろうという考えもわから
 >なくもないし,ほほえましくも(いじらしくも?)あるのですが,問題がなにか
 >わからないと結局は堂々めぐりのような気がします.

たしかに、原因も分からない状態なので1からやり直したからといって
うまくいくはずはないのかもしれません

ただ、現在の状態にいたるまで何をやったのか自分でも把握しきれていない
部分がありまして、この間に何かまずいことやっているに違いないと考えて
います

 >Potato のインストールディスクがまだきちんとされていない現在,結局は
 >同じことになるように思えてなりません.

slink install -> reboot -> apt-get で potato へ
という手順の場合でも、うまく upgrade できない可能性があるのでしょうか?

 >まず.
 >dpkg -C の結果はどうなっていますか?

以下のようになっております

The following packages have been unpacked but not yet configured.
They must be configured using dpkg --configure or the configure
menu option in dselect for them to work:
 perl                 Fake package used for a smooth upgrade
 doc-base             Utilities to manage online documentation
 login                System login tools
 perl-suid            Fake package used for a smooth upgrade

何か問題が有りますでしょうか?
libpaperg がどのような関係のパッケージか分かっておりませんので
あれなんですが、configure しておかないと上手く導入できない依存
関係があるのでしょうか?

ちなみに、今気がついたのですが、Telnet 上から su で root になる
ことができなくなっています
これって、こんなもんなんでしょうか
#telnetd の設定の問題であれば、現時点ではほっぽっておいた方が
#よさそうなので気にしません

とりあえず、帰って頭を冷やします

_/_/
_/_/ Osamu Hasegawa
_/_/    mailto:hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
_/_/